>イタリア >ドバイ/アブダビ ●その他自動車関係(欧州車)

ドバイ/ボローニャ行きの便と日程が確定。合計9日間、ビジネスクラスでの旅に

LINEで送る
Pocket

さて、ランボルギーニの工場/博物館、フェラーリ博物館訪問のスケジュールが徐々に確定。
前回はボローニャで宿泊するホテルを決定しましたが、今回は航空券を確定。
いろいろと考えたのですが、今回は欧州メインではなくドバイが主体の旅程となっています(ヨーロッパはまた機会を改めて、もっと気候が温暖な時に訪問の予定)。

利用するのはエミレーツ航空で、なぜかビジネスクラスに(363,770円)。
なお日本からヨーロッパへ直接入る便で、かつ欧州や日本の航空会社であればビジネスクラスを選択すると100万円程度必要になるのですが、エミレーツを利用すると「比較的」安上がり。

その分時間がかかってしまうのですが、どのみち関空からだと一旦東京へ行く必要があったりするので(関西から欧州への直行便は以外と少なく、乗り継ぎを考えると東京発着の方が便利)、ものは試しにということで今回はじめて利用するエミレーツを選択。
かつサービスもなかなか良い、ということで一度はエミレーツに乗っておいた方が今後の参考にもなるだろうと考えています。

なおドバイとアブダビはバスで2時間くらいの距離なので、アブダビにあるフェラーリ・ワールドの訪問、さらにはドバイの砂漠をオフローダーでぶっ飛ばすことも検討中。

今回の予定
1日目関空-ドバイ 23:35- 05:45
2日目ドバイ-ボローニャ 09:10-12:45
4日目ボローニャ-ドバイ 14:30-23:20
9日目ドバイ-関空 03:20-17:10

関連投稿
ランボルギーニ本社訪問のためイタリア・ボローニャへ。宿泊予定のホテルは「カペロ・ロッソ」
なぜかドバイに行くことになった。ランボルギーニ工場訪問はドバイ経由
ドバイでの宿泊先を検討中。7つ星ホテルは驚愕の豪華さと宿泊費

->イタリア, >ドバイ/アブダビ, ●その他自動車関係(欧州車)
-, , , , , , , , ,