>ドバイ/アブダビ

ドバイでの宿泊先。「シャングリ・ラ・ホテル・ドバイ(五つ星)」に決定

LINEで送る
Pocket

ドバイでの宿泊先ですが、「シャングリ・ラ ホテル ドバイ(五つ星)」に決定。
ドバイには多種多様なホテルがあり、世界的なホテルチェーン、現地資本のホテル、そしてそれらの中でも近代化されたホテルやリゾートホテルっぽい造りのもの、はたまた中東っぽいエキゾチックなホテルがあります。

特にシャングリ・ラのどこかに惹かれたわけではないのですが、その利便性を考えて今回の選択となっており、おそらく今後何回かドバイを訪れるとは思われ、まずは今回の滞在を通じて「自分の好みがどこにあるのか」を探ってみようという計画。

なおホテルの「なんとか星」の基準はかなり曖昧だと考えており、これは数社がホテルの設備(プール、スパ、ジム、レストランなど)については評価するもので、なんらかの世界統一基準がないのですね。
よって、中国の「五つ星」とアメリカの「五つ星」は相当に差異があり、当然中国の五つ星の方がショボいのは言うまでもありません(国ごとの政府観光局が評価するため)。

なおシャングリラ公式サイトにおけるホテルの紹介は下記の通り。

シャングリ・ラ ホテル ドバイでは、302室の豪華なデザインのゲストルームとスイート、特典をご利用いただけるホライゾンクラブをご用意しております。ドバイ国際空港から車で15分、ワールドトレードセンター、ドバイフィナンシャルセンター、ドバイ商業地区、ブルジュ・ハリーファからは5分の距離にございます。アジア料理やヨーロッパ料理、インド料理、南米料理をお届けするレストランでお食事をお楽しみいただけます。リラックスやスポーツ、レクリエーションに最適な施設やサービスをご利用いただけます。リゾートスタイルのプールではリフレッシュを、CHI スパではリラクゼーションをお楽しみいただけます。

->ドバイ/アブダビ
-, , , ,