●その他自動車関係(欧州車)

メルセデス・マイバッハS650カブリオレが日本でも発売。限定4台、4426万円

LINEで送る
Pocket

メルセデス・ベンツが「メルセデス・マイバッハS650カブリオレ」を日本でも発売。
AMG S65クーペのカブリオレ版ということになりますが、S65クーペが3246万円なのに対し、このマイバッハS650カブリオレは4426万円、と1200万円も高価です(エンジンなどパワートレーンは同じなので、純粋にオープン化とマイバッハ化の価格)。

外装ではマイバッハの名に恥じない高級な仕様が特徴で、ボディのあちこちにはクロームパーツを配置。
ソフトトップは3層構造となり時速50キロ以下で開閉可能となります。

何と言っても圧巻は47個のスワロフスキーを使用したヘッドライトで、30個はウインカー、17個はポジションランプに使用しているとのこと。

日本に入ってくるのは4台のみだそうですが、この「4台」というのが少ないのか多いのかは不明。
ただし日本は昔からメルセデス・ベンツがよく売れる(しかも高いモデルほど)ので、意外や「取り合いになる」程なのかもしれませんね。

外装色について1台はボディカラー:ジルコンレッド、インテリア:ポーセレンと決まっているようですが、残りの3台は16色のボディカラー、10色の内装色から使用を選択できる、とのこと。

-●その他自動車関係(欧州車)
-, , , , ,