●自動車関連ニュース・ネタなど

NEXCO西日本提供のWi-Fiサービスが一新。NEXCO間でアカウント共通化、時間/容量も無制限に

2017/01/21

LINEで送る
Pocket

NEXCOグループが提供している、SA/PAで使えるWi-Fiサービスが新しくなり、3社共通で使えるようになるとともに時間や容量の制限が撤廃に。
ぼくは今までこのサービスがある事自体知らなかったのですが、無料でWi-Fiを使用できるのはありがたいですね。
なお、これまではNEXCO東日本、中日本、び西日本高速道路株式会社はサービスを利用するにあたりアカウントを個別に取得する必要があったそうですが、今後はこれを「ひとつ」で賄える模様。

加えて1回15分、一日三回だった制限を撤廃するようです。
以下はNEXCOによる発表からの引用。

<新たなサービスの特徴>

 (1)NEXCO3社のWi-Fiサービスが1つのアカウントでご利用可能になります

  NEXCO3社が各社の運営するSA・PAで、それぞれ提供する「E-NEXCO Wi-Fi SPOT」、「C-NEXCO Free Wi-Fi」及び「W-NEXCO Free Wi-Fi」について、これまで各社のサービス毎にアカウントを取得する必要がありましたが、今後は1つのアカウントでNEXCO3社の同Wi-Fiサービスをご利用することが可能になります。

 (2)利用制限を廃止します

  これまで1日3回、1回あたり15分までだった利用条件について、新サービスは回数・時間無制限で利用が可能になります。

 (3)利用画面が多言語化します

  これまで日本語及び英語のみ対応していたWi-Fiサービスログイン時の利用画面が、日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字)及び中国語(繁体字)の5言語に対応できるようになります。(お客さまがご利用の通信機器端末で言語設定により、利用画面の言語が変わります)

-●自動車関連ニュース・ネタなど
-,