●コラム/近況

ホームページを始めて18年、ブログを始めて13年経った件

2017/01/31

LINEで送る
Pocket

ぼくはあまり何周年、とか記念については気にしないのですが、先日ふと気づいたらホームページ「no more ready-made」を開設してから18年も経過していたわけです。
当時はyahoo!ジャパンの提供するジオシティーズを利用しており、フェアレディZとヤマハ・マジェスティが主な内容でした。

その後すぐに無料で借りることができる容量制限を超えたのでインフォシークにて別にスペースを借り、BMW Z3についてのコンテンツを移転し、その後ポルシェ・ボクスターを購入したことを機に始めて有料サービスの「さくらインターネット」にて移転。

その後2003〜2004年くらいにブログなるものが初めて世に登場し(それ以前はブログというものが存在しなかったのだ!)、その中でも比較的早くサービスを早く始めたエキサイトにスペースを借り、「もう魚は勘弁してください」、その後2005年にポルシェ911カレラを購入した際に「intensive911」を始めたのですが、その流れが今に続いている、ということになります(最近になりドメインを取得し本ブログに移転してきたのですが)。

ただし度々容量圧迫の憂き目に遭っておりかなりな数のコンテンツを切り捨てましたが、それでも今までの間、ほぼ毎日記事をあげ続けてきたのは自分でもちょっと驚き。

これもひとえに皆様の応援あってのことだと考えていますが、これからもずっとエントリーを続けて行こうと思います。※多分命ある限り、もしくは別のサービスが登場するまで続けると思う

-●コラム/近況
-, , , ,