●その他ニュース・ネタなど

実際どうなのプレミアムフライデー。「楽しんだ」はわずか5%のみという結果に

LINEで送る
Pocket

2017/2/24に鳴り物入りで導入されたプレミアムフライデーですが、アンケートによると「キャンペーンやイベントを楽しんだ」人はわずか5%という結果に。
ただし各メディアで大々的に報道されたために認知度は高く、「プレミアムフライデーを知っていた」のは88.8%であったそうです。

なお同アンケートでは「特に何もしなかった」が43.9%で最も多く、その次が「仕事」で35%。
現実的に導入した企業が少ない、もしくは導入しても「帰れない」状況が多かったと思われますが、各方面で盛り上げようと下割りにはいまひとつ結果が伴わなかったようですね。

なお、「早く帰れるなら遊びにゆこう」というのは今の世の中少ないと思われ、「早く退社できるなら家に帰る」という人が多いのだろうとは思います(ぼくもそうする)。

VIA:産経ビジネス

-●その他ニュース・ネタなど
-,