●その他自動車関係(日本車) ●自動車関連ニュース・ネタなど

マツダ×資生堂による「香水」がデザインアワード金賞受賞。15名限定でプレゼント

LINEで送る
Pocket

マツダ×資生堂という前代未聞のコラボ。
なんでも資生堂がマツダのデザイン言語「魂動」を表現したフレグランスボトルがドイツのデザイン賞「iFデザインアワード2017」にてパッケージ部門金賞を受賞した、とのこと。

このフレグランスは「SOUL of MOTION」と題され、画像の通りシルバーの彫刻のようなデザインとなっており、昨年秋に公開されたもの。
マツダのブランドスペースなどに展示されていましたが「非売品」のため入手は不可能となっています。

ただし今回、受賞を記念して15個のみがプレゼントに供されるそうで、こちらから応募が可能(応募期間は3/14~3/20)。

 

フレグランス「SOUL of MOTION」は、生命感をカタチにするというマツダのデザインテーマ「魂動」を、資生堂のクリエイターが香りとボトルデザインで表現することに挑戦したアート作品です。資生堂、マツダのデザインチーム共同で企画を練り、“香りを芸術まで高めたい”という資生堂の初代社長から受け継がれる精神と、“クルマはアート”とするマツダデザインの志が共鳴し誕生したものです。

 審査員からは「マツダのデザインコンセプト『魂動』が独創的に表現されており、フォルムと機能に純粋さと調和性を備えた外カバーはそれ自体が芸術品(アート)のようである」という評価を受けています。

-●その他自動車関係(日本車), ●自動車関連ニュース・ネタなど
-, , ,