●その他自動車関係(日本車)

ウルトラマン仕様のトヨタ86が608万円で落札。納車時にはウルトラマンが自宅までお届け

2017/03/16

LINEで送る
Pocket

carviewにて、ウルトラマン仕様のトヨタ86が6,081,000円で落札された、というニュース。
これは「子供たちの今と未来を支援するウルトラマン基金」活動のために制作/出品されたものだそうで、東京オートサロンと大阪オートメッセに出展された、A MAN of ULTRA特別仕様のM78×86デモカーとのこと。
※外装や内装について、シルバーと赤のほうがよりウルトラマンっぽいように思いますが、もちろんこの色にもなんらかの意味があるのだと思う

画像を見るとかなりカスタム度合いが高く、ボディカラーは特別色と思われ、これまた特別色のオーバーフェンダーやトリムが装備され、内装ではシートやドア内張り、ダッシュボードがワンオフのオリジナル品に。

なお納車については落札者のもとへウルトラマンが車を届けてくれるとのことで、形としても、記憶としても残るスペシャルな車と言えそうです。

ウルトラマン関連製品については必ず「一定数が売れる」手堅いものだと言われており、それだけ多くのファンがいるのだと思われます。
ウルトラマンのファン、仮面ライダーのファンは現在比較的ナイスな年齢になっていると思われ、その分所得も高いはずなので、こういったオークションで価値のあるものを販売し、その収益をチャリティーに充てるということは「買う側にも、支援を受ける側にも」メリットのあるWin-Winの関係だと思います。

-●その他自動車関係(日本車)
-, , , ,