●その他自動車関係(日本車) ●自動車関連ニュース・ネタなど

中国にて、映画のスタントのような事故。ホンダCR−Vが道路からジャンプし民家の屋根に着地

LINEで送る
Pocket

中国にて、まるで映画の一場面のような事故が発生。
路上に設置されたカメラが捉えた映像によると、一台のSUV(ホンダCR−V)が走ってきますが、コントロールを失いそこでスリップ。そのまま滑って路肩にある家の屋根に乗り上げてしまう、というもの。

ちょうど道路の高さと路肩の家の屋根の高さが近いために(家が低い位置に建っている)起こりえた事故ですが、幸いにもけが人はなし。
これが見事に着地を決めており、車がひっくり返るでもなく、前から突っ込んで1Fに落ちるでもなく、「そのまま」停止していたので惨事に至らなかったものと思われます。

ドライバーによると、「正面から三輪バイクがやってきて衝突しそうになったのでアクセルを踏んで方向を変えようとした」とのこと。

なお屋根に着地したのちは車から降りることができず、警察の到着を待たねばならなかったそうですが、それまでの間「なんともいたたまれない」状況だった事は想像に難くありません。

-●その他自動車関係(日本車), ●自動車関連ニュース・ネタなど
-, , , , , ,