●その他自動車関係(欧州車) ●自動車関連ニュース・ネタなど

メルセデス・ベンツが化粧品のポーラとコラボ。「美の体験イベント」実施

2017/03/21

LINEで送る
Pocket

メルセデス・ベンツと化粧品のポーラとがコラボ。
メルセデス・ベンツ・コネクションにて、美の体験イベントとし「メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア ポーラ トーカーズテーブル フィーチャリング ウィー スラッシュ」を開催する、と発表しています。

メルセデス・ベンツは「車を売らないショールーム」としてメルセデス・ベンツ・コネクションを展開中ですが、これは自動車業界としては非常に珍しく、日本だとほかにはトヨタのメガウェブくらいじゃないかと思います(あとは小規模ですがマツダのブランドスペースや、各社自動車メーカーの本社ショールームくらい?)。
要は相当に財力がないとできないことですが、訪れる方からすると「車を売りつけられてしまうんじゃないか」という心配もなく、安心なショールームではありますね。

実際にこれが「費用対効果として十分か」どうかはわからず、答えが出るには相当に長い期間を要することにはなりそうです。
とくにメルセデス・ベンツはブランドとしての認知度は十分なものの「若者」の購買が思ったように進まず、このままでは将来に不安があるのかもしれません。

下記はメルセデス・ベンツのコメント。

クルマと化粧品、という全くの異業種による今回のコラボレーションは、メルセデス・ベンツとポーラが「一歩前へ進もうとする女性達を応援する機会を提供したい」という想いを共有したことから実現しました。今後両社が「Beauty Navigation」をスローガンに展開する取組みによる新しい出会いや体験が、訪れていただいた女性達がさらに輝くための一歩を踏み出す“きっかけ”になればと考えております。

VIA:WWD

-●その他自動車関係(欧州車), ●自動車関連ニュース・ネタなど
-, , ,