●食べ物やグルメ関係

パリのモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ(Mmmozza)」が日本にもオープン

2017/03/24

LINEで送る
Pocket

アパレルブランドを多く展開するベイクルーズがフランス・パリ発のモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ(Mmmozza)」をオープン。
ベイクルーズはアパレルとしてジャーナル・スタンダードやエディフィスを展開していますが、アパレルの他にも肉肉しいハンバーガー&フィッシュ&チップスの「J.S.BURGERS CAFE」、ニューヨーク本拠地のロブスターロール専門店「LUKE'S」を展開。

ほかにもハンバーグ、コーヒー、シュークリーム、ロールケーキ、パンケーキ専門店の他、デリやしゃぶしゃぶ店などを展開。
多くのセレクトショップやアパレル会社は多角展開を行っていますが、そのなかでも「かなり」成功している部類ではないかとぼくは考えています。

多くのアパレル系はもとの(アパレル)業態との親和性からかインテリアショップを展開することが多いようですが、「アパレルが売れなくなる」世の中になると「インテリアも売れなくなる」ことが多く、親和性が高い反面、連鎖性も高いようです。

ですが、飲食だと比較的景気に左右されにくく、しかもベイクルーズの展開する飲食店はいずれも「カジュアル」なお店(しかも回転率が高そう)なので、より売上の変動(減少)がすくないのでは、とぼくは考えています。

その意味ではベイクルーズはおそらく経営者が優秀なのだろう、とも想像できますね。

今回「ンーモッツァ」は3/30に原宿、4/末に青山にオープン。
原宿店の住所は渋谷区神宮前6-2-7、青山店は渋谷区神宮前5-52-2となっています。

-●食べ物やグルメ関係
-, , ,