●その他自動車関係(欧州車) ●自動車関連ニュース・ネタなど

BMWがKYOTOGRAPHIEに協賛。京都にてBMW i3の、BMW自転車のレンタルを展開

2017/03/28

LINEで送る
Pocket

BMWと「KYOTOGRAPHIE」とがタイアップ。
BMWはこのメインスポンサーとして今後3年間の間活動することを発表しています。
KYOTOGRAPHIEは「写真祭」となりますが、今年はアーノルド・ニューマンの回顧展も開催。
アーノルド・ニーマンの撮影したアーティストの中にはBMWのアートカーを手がけたアーティストも含まれる、ということから今回のコラボに結びついたのかもしれません。

アーノルド・ニーマンはこれまでもマリリン・モンロー、ピカソ、ストラヴィンスキー、アンディ・ウォーホルを被写体とした作品を残していますが、今回の展示ではアンディ・ウォーホルが制作したBMW M1のアートカーが展示される、とのこと(これは見てみたい)。

KYOTOGRAPHIE自体は2013年から開催されており、今年のテーマは「LOVE」。
BMW「がサポートする内容はi3によるシャトルサービス、無料レンタカー、レンタサイクルとなっており、イタリアのアーティスト、「TOILETPAPER」によるi3のアートカーも登場するようですね。

-●その他自動車関係(欧州車), ●自動車関連ニュース・ネタなど
-, , ,