●その他自動車関係(日本車)

事故を起こしたホンダNSXが販売中。新車の半額なるも修理してモトは取れる?

LINEで送る
Pocket

カリフォルニアにて、クラッシュしたNSXが販売中。
売り主の提示する金額は72,500ドル、と米国での新車販売価格の約半分となっています。
画像を見る限りではフロントを大きく破損しており左リアにもダメージ、そして室内はエアバッグが展開していますね。

販売者は「この状態でも自走可能」としておりドライブトレーンに問題はなさそうですが、フロントは相当に大きなダメージを負っており、おそらくはフレーム修正やアクスルの修正、サスペンション周りの調整も必要になりそうですね。

リアについても右後輪が(フェンダーと)ややずれているように見え、サスアームやフレームの調整を行わなくてはならないと思います。

なおこのオーナーは事故の際によって支払われた保険金にて新車のNSXを再度購入したとのこと。
保険の契約内容はわかりませんが、新車が購入できるほどの保険金が出たということは、保険会社は「修理するよりも新車を購入したほうがまだマシ」と判断したと考えられ、仮にこの破損したNSXを「新車の半額で」購入したとしても修理には相当は費用がかかるのかもしれませんね(年式が新しく、まだリビルトパーツも出ていないと思われる)。

-●その他自動車関係(日本車)
-, , , , ,