●食べ物やグルメ関係

大阪・天満のインド料理「ラクシュミー」へ行ってきた。金曜日はドリンク、料理が全品300円均一

2017/08/13

LINEで送る
Pocket

大阪・天満にあるインド料理「ラクシュミー」。
何度か訪れていますが、先日たまたま金曜日に訪れたところ、なんと金曜日は料理やドリンクが「300円均一(例外もある)」。
これは相当にお得で、ドリンク2杯、料理4皿頼んでも「1800円」ということに。
なう上の画像は「マンゴーラッシー」ですが、けっこうボリュームがあり、これで300円はアフォーダブル。

こちらはナン。
今回プレーンなものを頼んでいますが、チーズナン、バターナン、マサラナン、カシミールナン、チーズキーマナンなど何種類かあり、しかしナンは全部300円。

奥にあるのはカレー。
これも相当数種類があり、1つ300円。
他にはキーマカレー、チキンマサラカレー、豆カレー、マトンマサラカレー、エビマカニカレー、エビパラックカレー、バターチキンカレー、ポークマサラカレー、野菜カレーなどがありますが、なぜか「チキン”しめじ”」カレーなど和風っぽいものも。

こればビリヤニ。
これもやっぱり300円ですね。
他単品はタンドリーチキン、シックケバブ、マライティッカ、チキンティッカ、サモサなど。

ラクシュミーはテーブルが5~6個あるくらいの比較的こぢんまりしたインド料理店ですが、インド料理店の例に漏れず、お店の人が皆インド人。
もちろん日本語OK、親切な対応が特徴です。
お店の中は手作りっぽい飾り付けで溢れており、かなり落ち着ける雰囲気。
なお「ラクシュミー(Laxmi)はヒンドゥー教の女神で「美と富と豊穣と幸運を司る」とのこと。

今まで金曜日に行ったことがなく「300円均一」を知りませんでしたが、次からは必ず金曜日に行こうと思います。

インド料理 ラクシュミー
住  所:大阪市北区天満2丁目12−17
電  話:06-6881-7911
ランチ :11:00〜15:00
ディナー:17:00〜22:30
定休日 :なし

-●食べ物やグルメ関係
-, , , , , , ,