>香港 ●食べ物やグルメ関係

香港の夜景を一望できるルーフトップバー「TOTT'S&ルーフテラス」へ行ってきた

LINEで送る
Pocket

さて、香港エクセルシオールホテルのルーフトップバー「TOTT'S&ルーフテラス」へ。
ホテルの34階に位置し、けっこう夜景が美しいことで有名です。
ホテルの1Fからエレベーターに乗って上がりますが、TOTT'S専用の直通エレベーターがあるので、それに乗ってそのままTOTT'Sへ。

エレベーターを降りるとこんな感じ。
全体的に赤っぽい照明で、ちょっと妖しい感じですね。

そのまま奥に進んでゆくとお店にたどり着きますが、そこで出てきた店員さんに「テラス席で」と言えば景色の美しい席に案内してくれます(テラス席が相手いなくても、お店の中で飲んているか食事をしていれば、テラス席に空きが出た時に移動させてくれる模様)。

席から見た風景はこんな感じ。
まだまだ日没前ですね。

下を見るとこんな感じ。

席に着くとナッツと揚げせんべいのようなものが(揚げせんべいはかなり美味しい)。

チキンウイングとマンゴージュース。
テーブル席自体は(たぶん)10ほどありますが、お客さんはほとんど白人。
しかもビール一杯で粘る人が多いようですね。

メニューの一部はこんな感じで、これだけの夜景が見える場所にしては比較的リーズナブル。
ちょっとしたおつまみからガッツリ食べれるもの、デザートなどバリエーションが多く、食事のためにでも食後でも利用することができると思います。

ちょっと日が暮れてきたところ。

夜になるとこんな感じ。
道路の照明やビルの照明、そしてそれら照明がガラス張りのビルに反射する様子がなんとも香港っぽい感じ。

地下鉄だと「銅鑼湾」、繁華街から歩いて程なくのところ。
比較的便利な立地にあり、「ついで」に寄ることもできる便利なバーだと思います。

とくにドレスコードはなく、ぼくはいつも通り「ジャージとTシャツ」でしたがノープロブレム。
店員さんも親切で対応が良く、また訪れてみたいと思います。

->香港, ●食べ物やグルメ関係
-, , , , ,