●ファッションや小物、ガジェット系

現在使用中のフェンディのバックパック。飾りの毛皮が人毛のように見える件

2017/09/15

LINEで送る
Pocket

現在使用している、フェンディのデイパック。
トップ部分に「毛」が取り付けられているのですが、場合によってはこれが人毛(人の頭)のように見えることがあります。
例えば椅子の上に置いていて、その椅子を後ろから見たとき、背もたれの上からひょっこり出ているこの「毛」がまるで人毛のように見えることがあるのですね。

画像だけ見ていると「いやいやそんなことはないだろう」と思えるものの、肉眼でこれを見ると本当に「人毛っぽく」見えるため、今までに何度か(子供が座っていると)勘違いされたことも。

先日もとある自動車ディーラーへ試乗に出かけていたのですが、ぼくが座る椅子の隣にこのバッグを置いていたところ、コーヒーを(後ろから)持ってきてくれたお姉さんが驚きのあまりコーヒーを落としそうになったという事案があり、ぼくだけでははなく、誰にでも「そう見える」ようです。

なおフェンディはこの「毛」をたいそう気に入っているようで、ここ数年はこの「毛(ミンクらしい)」を用いたアクセサリーを他多数展開。
ぼくから見ると単なる「毛」にしか見えないものの、これらは非常に高価で、安いものでも6万円くらい、高いものだと20万円くらいの価格が設定されているものまであります。

関連投稿
こんなものを買った。フェンディのバックパック。知らない人から見るとただの子供用リュック
フェンディのTシャツを買う。高級ブランドがこういった子供っぽいデザインを行うのはなぜか

-●ファッションや小物、ガジェット系
-, , ,